Reimaとは?

Reimaは機能性の高い子供服で世界をリードするブランドです。子供たちにアクティブに動くことの喜びを感じてもらうことがReimaの目標です。Reimaでは、高品質で通年使うことができる、0歳から12歳くらいまでのアクティブなお子様の頭から足先までの衣服を揃えています。

機能性、安全性、持続可能性、革新性がReimaデザインの基礎となっています。アクティブな子供たちのニーズに注目することで、必要な時に必要な商品をご両親に提供することができます。もちろん耐久性に優れたReimaの商品は長い間お使いいただけます。
2021年にReimaの純売上高はおよそ147,000,000ユーロに達しました。2012年よりReimaの年間成長率は2桁を維持し続けています。今日では純売上高の80%が国外市場からのもので、世界中の50カ国に及びます。2016年にはカナダを含める北米のマーケットに参入し、2017年にはアメリカ市場に参入しました。アジアでは中国が戦略的成長マーケットです。Reimaの従業員は合計約400人です。
Reimaの基本の販売形態は卸売り販売となります。それに平行して、オフライン/オンライン形態での消費者への直接販売も着実に展開しており、今日では売上高のおよそ25%を占めています。フィンランド、スウェーデン、中国では合計40店舗のReima専門店があり、Reimaスタッフまたはパートナーによって運営しています。メインとなる市場ではさらにおよそ40店舗がReimaの商品を取り扱っています。  
Reimaのビジョンは、世界のプレミアム品質で機能性の高い衣服カテゴリーにて、皆様に最も選ばれる、皆様の役に立つ子供服ブランドとなることです。