Reima製品の取り扱いは?

子供たちが遊ぶと、洋服は泥だらけになって汚れてしまいますが、本来そうあるべきなのです。Reimaでは地球環境からの観点も忘れずに、実用的な子供服を開発しています。Reima®の衣服には防汚加工が施されており、取り扱いが簡単です。有害な化学物質は一切含まれていません。エネルギーや水と時間を節約し、少ない量の洗剤で 済むため、洗濯に時間をかけずにその分もっと子供たちと外で一緒に過ごすことができます!下記に、毎日を少し楽にする洗濯のヒントを記載しました。製品の洗濯ラベルの取扱い方法も必ずご確認ください。

Reimaの製品はすべて取扱いが簡単で防汚加工が施されているため、頻繁に洗濯する必要はありません。水で洗い流すか汚れを拭き取ってください。汚れがひどい場合は、裏返して40°の水温で洗ってください。柔軟剤はお避け下さい。
裏返しにして室温で乾かしてください。
「タンブラー乾燥機」のマークがある製品はタンブラー乾燥機または乾燥キャビネットで低温にて乾燥することが可能です。
ミトンは裏返すと早く乾きますが、裏返す際に裏地が破れないように気を付けてください。
アウターとシューズは保護スプレーを使用することで、防水・防汚性が高まります。
防水・防汚性を改善させるためには、衣類をおよそ15分間タンブラー乾燥させてください。通常のタンブラー乾燥が使用できない衣類でも、この方法は問題ありません(表面加工が施されていないレインウェアを除く)。